パワプロフロンターレ

プロ野球が生き甲斐

岡本和真 2018(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

岡本和真(おかもと かずま,1996年6月30日-右投右打)

智辯学園高-巨人(15~)

背番号:38 (2015-2017), 25 (2018-)

2018年成績 .309 33本 100打点 2盗塁

パワナンバー 13800 40693 46547

四年目の覚醒シリーズ Vol.6

若き巨人の主砲。高校通算73本塁打を記録したスラッガーは巨人入団後3年間苦しむ。2017年オフ村田修一自由契約となり空いた背番号25を継承。ポジションも空いていたため2018年が彼にとって大きなチャンスになることは間違いなかった。迎えたレギュラーシーズン、正一塁手として試合に出続け四番を任されるほどに成長を遂げる。調子に波はあったが1シーズンを戦い抜き史上最年少で3割30本100打点を達成。100打点目はシーズン最終戦で3ランを放っての達成だった。彼の台頭により長打不足に苦しんでいた巨人打線が一気に改善し、翌年のリーグ優勝への礎となる。その後は三塁手として活躍を続け4年連続30本塁打以上を記録している。同じポジションであるヤクルト村上宗隆の活躍ぶりを見ると少し物足りなく思えるが彼はまだ26歳。これからの成長にも期待したい。

【一言】

広角なし:逆方向にも打てるが岡本はパワヒかな~と。

決勝打:11本だが四番打者として、、ね

内野安打○:内野安打13本

選球眼:一応キャリアハイ72四球

幅跳びの動画いつ見ても面白い