パワプロフロンターレ

プロ野球が生き甲斐

鈴木誠也 2016(広島)【パワナンバー・パワプロ2022】

鈴木誠也(すずき せいや,1994年8月18日-右投右打)

二松學舍大学附属高-広島(13~21)-カブス(22~)

背番号:51 (2013-2018), 1 (2019-2021), 27 (2022-)

2016年成績 .335 29本 95打点 16盗塁

パワナンバー 13400 60653 18537

四年目の覚醒シリーズ Vol.5

カープ黄金期を象徴する「神ってる」男。入団当初は遊撃手としてプレーしていたが2015年に外野手専念、徐々に頭角を現し始める。そして迎えた2016年、開幕当初はケガで出遅れるが一軍復帰後は二試合連続サヨナラ本塁打を記録する。この時に緒方監督(当時)の「神ってる」という発言が生まれこの年の新語・流行語大賞を受賞するなど彼にとって飛躍の年となりチーム25年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。その後も打率3割を6年続け、2021年には38本塁打を放ち首位打者も獲得し翌年からメジャーリーグに挑戦。現在シカゴ・カブスで奮闘中だ。

【一言】

夏休み、終わりましたね(遅い)。学業のほうがまずいのでかなりマイペースな更新になってしまいますがご容赦を。。。

査定については作ったのが二か月前なので覚えていません。まあイメージ通りといったところですかね。