パワプロフロンターレ

プロ野球が生き甲斐

近藤健介 2015(日本ハム)【パワナンバー・パワプロ2022】

近藤健介(こんどう けんすけ,1993年8月9日-右投左打)

横浜高-日本ハム(12~)

背番号:54 (2012-2015), 8 (2016-)

2015年成績 .326 8本 60打点 6盗塁

パワナンバー 13000 40652 91923

四年目の覚醒シリーズ Vol.4

素晴らしい選球眼をもったヒットメーカー コンちゃん。ルーキーイヤーに高卒捕手ながら一軍で試合に出ると打てるキャッチャーとして徐々に頭角をあらわしていき迎えた2015年、開幕スタメンを勝ち取るとそのまま正捕手としてレギュラーに定着。打率は3割を大幅に超える.326、出塁率はなんと.405と高卒四年目の捕手にしては異次元の打撃成績を残す。しかし盗塁阻止率が1割台に落ち込み本来の強肩を生かせず終盤は指名打者としての出場が増えていった。実際この年を最後に捕手としての出場はほとんどなくなってしまう。外野手としての出場がメインとなっていた2017年にはケガで離脱をしてしまったものの231打席で打率.413、出塁率.567と脅威の数字を残し、今に至るまで活躍を続けている。

【一言】

なんというかイメージ通りの査定になってしまいましたね、、

走力ちょっと上げて盗塁Cにした(なんか6盗塁してるんで)ぐらいしか言うことがない!!