パワプロフロンターレ

プロ野球が生き甲斐

吉見一起 2011(中日)【パワナンバー・パワプロ2022】

吉見一起(よしみ かずき,1984年9月19日- 右投右打)日本シリーズ第…:落合竜2011、球団初の連覇~10ゲーム差を逆転 写真特集:時事ドットコム

金光大阪高-トヨタ自動車-中日(06~20)

背番号:19(2006-2020)

2011年成績 防 1.65 18勝 3敗 1HP

パワナンバー 13400 60136 58560

エースの系譜

抜群の制球力を武器に通算90勝を挙げた竜の精密機械。通算での与四球率は1.55と圧巻。2011年は前年痛めた肘を二度手術した影響で開幕は間に合わなかったが最終的には巨人の内海哲也と並んで最多勝を獲得し、防御率も1.65と初めて最優秀防御率のタイトルを獲得した。その後2012年にケガにより離脱するとそこからは満足のいく成績は残せなかったが中日黄金期を象徴するエースとしての系譜は髙橋宏斗へと受け継がれていく。

【一言】

僕は引退試合を見に行きました。名前が大好きなんですよね、、髙橋宏斗には息の長い選手になってほしいですね。